環境と食農研究会は、自然、社会、人間の調和と共生している社会環境を創り、次世代に継承していきます。

NPO環境と食農研究会 ホーム お問い合わせ リンク集 サイトマップ

長期実践型インターンシップ開始!!


「長期実践型インターンシップ(ジョブチャレンジプログラム)」が2月8日(月)より開始いたしました。
今回実施するインターンシップは、短期的な見学・体験型のインターンシップと違い、3ヶ月以上かけてインターン生が企業・団体の本来の業務へ実践的に取り組んで頂くプログラムとなっています。
このインターンシップを通して、インターン生は、仕事観、就業観を育まれ、長期にわたる現場での実践から、目的意識を高めながら問題解決力も養って頂きたいと思います。
私たちにとっても、若者らしい意欲的な行動力に期待し、社内文化の向上や組織の活性化なるよう期待します。
今回主に担当していただくのは、大学生の既存の枠組みにとらわれない新鮮で柔軟な発想、斬新な考え方や、専攻しているデザイン学を活かして、エコグッズの商品開発や販売促進に取り組んで頂きます。
こういった両者の調整役として、NPOハーバランスさんがたくさん働きかけ、プログラム化、コーディネートして下さいました。期間中も力強く親身にサポートして下さいます。
随時、彼女の成長ぶりを掲載していきたいと思います。ご期待下さい。


インターン生からひと言

こんにちわ。
インターン研修生の小澤です。
働かせていただくことでお客様が環境に対して意識を持つような商品デザインを提供していきたいと思います。
デザインの力で興味のない人も巻き込める、いつのまにか貢献していたと思う位のものを作りたいです。

ページトップ

 


特定商取引に関する法律に基づく表示  プライバシーポリシー COPYRIGHT(C)2009 NPO環境と食農研究会 ALL RIGHTS RESERVED.