NPO環境と食農研究会は地産地消を提案し、地域に密着したグローバルリサイクル総合企業として、環境に調和した企業活動を行っております。

NPO環境と食農研究会 ホーム お問い合わせ リンク集 サイトマップ

公開プレゼンテーションにおけるやまがた社会貢献基金運営委員の感想・アドバイス


当団体が参加しました、やまがた社会貢献基金助成事業運営委員様より環境出前教室についての感想・アドバイスをいただきました。

提案団体名 やまがたマイ箸クラブ
提案事業名 環境出前教室(出張マイ箸づくり)
感想・アドバイス
自分も参加してみたいほどの事業提案で素晴らしい
環境教室に質する活動だと思います。事業の広がりが楽しみです。
熱心な取組みに頭が下がります。事業の広がりが楽しみです。
小さな内容ですが、こういったことの積み重ねが大切だと思います。是非、これからも拡大継続してください。
生活に身近な「箸」による環境教育は効果が大きいと思います。
最近、「マイ箸」を使っている人を見かけるようになりました。ただ、そば等は、やはり割り箸の方が食べやすいので、食べものに合わせて、滑りにくい「そば用マイ箸」等があれば面白いかもしれませんね。
協働等に際しての県庁関係課担当者の感想・助言等 文化環境部循環型社会推進課様より
出張マイ箸づくり教室は、楽しそうですし、食育にもなるので広がりがあると思いました。箸づくりは大人でも面白い作業ですから、できるならば小学校高学年や中学、高校向けのメニュー(箸づくりと環境保全の講話、地球温暖化防止の啓発)があるとなお良いと思います。


当団体と致しましては、委員の皆様のご意見・ご感想を真摯に受け止め、これからの環境保全活動に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

ページトップ

 


特定商取引に関する法律に基づく表示  プライバシーポリシー COPYRIGHT(C)2009 NPO環境と食農研究会 ALL RIGHTS RESERVED.